忍者ブログ
cafeORANGE こっそりブログ
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わすれてました







次回用のサークルカットさんとかです。
いつも通りの内容となってます。

作業が進んでいなくてあまり書くことがないよ。悲しすぎる。

ペンタブの芯がなくなりそうなので買いに行かなきゃいけないけど、このあたりで扱っているお店はあるのかしら?ないと…とりよせ?

拍手

PR

無題
サークルカット毎回見ています
ふつくしい(o^∀^)

ペンタブって芯の取り替えとか必要なんですか?
買おうかと思っていたので参考になりました

デジタルよりアナログのほうが時間がかかるんですよね~(`・_・´)
恐縮です
ペンタブいいですよ!
芯は筆圧があまり強くなければ頻繁には交換いらないようです。一本200円ぐらいするようですね。高いよ…(ノ△・。)

私の場合は、線画描いてスキャナで取り込んでぬりぬりしてます。

もっともっと慣れればすべてデジタルのほうが早いんだろうな~
【 管理人みき 2009/12/13 00:40】
Re:わすれてました

俺は手書きっ子なのでそろそろペンタブに憧れるお年頃です

芯・・・?

おや?
その発言は「絵を描いている」ということですか?

なら、めでぃ…なんでもないです。

ペンタブは描いていると徐々に芯が削れちゃうんですよね。一本で六ヵ月ぐらいもちましたが、大分個人差があると思います。

あと、ペンタブは少し大き目のものを買うといいと思います。

私は描く部分がA5サイズ・15000円ぐらいだったかな?を使ってます。
【 管理人みき 2009/12/13 00:47】
ペンタブ☆
えっ?
ペンタブって芯あるんスか!?

ペンタブのイメージが変わってきた…
シャーペン(・◇・)?

by baba☆
お久しぶりです
ペンタブの芯は反対側から「グサッ!」と刺して使うのでシャーペンとは少し違うかもです。
うまいたとえが見つからないけれども、DSのタッチペンの先を変えるようなかんじ…かな?
【 管理人みき 2009/12/19 03:02】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne