忍者ブログ
cafeORANGE こっそりブログ
[99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぽかぽかしてきました!

ぽかぽかアイルー村を買いまして、おおよそクエストと仲間が解禁されたのでちょこっと感想を…

ネタばれになるのかな?一応折りたたんでおきます



クエストのこと

見ているとわかると思うのですがマタタビなどは特定のアイルーが必ず足止めを食らうのでよく観察して足止めを食らわないアイルーでチームを組んだほうが楽です。

特にラギアクルスは地面に潜ることと進むことが重要なので、下手に草を刈りたいアイルーや素材をはぎ取りたいアイルーを入れていると欲しい提案が全く出ない事が多くなり、なかなかにクリアが難しいです。

ラギアクルスの場合は
ハンターと交易家、探検家などでチームを組んでラギアクルスが歩いている場合は顔の下あたりをキープ(前足に踏まれるとやる気が↓)
歩くのをやめたらタイミングを見て土に潜るか前足後ろあたりに下がります。

何度か繰り返しているとゴール手前まで行けますので3回くらい攻撃をかわし、ひっくりかえったところをはぎ取りしてクエストクリアです!

ラオみたいにうまいことついていかないと尻尾でぺちーんとされちゃいますw

途中のザザミはごり押しで!ゲネポスも無視して、モンスターの糞はなるべくなら投げるか採取したほうがいいかもしれません。

ティガのほうが難しかった気がするのは内緒。

村の仲間のこと

アイテム欄でハートが付いているものを上げると仲良くなれます。
この仲良しレベルを上げるとやる気や攻撃力が上がります。
レベル10までいくと洋服を貰え、着替える事ができますがイモートちゃんの服は着れません(かなしいね)

女の子は ドスビスカス(村の中・交易品)が好きで 骨系(村の中・クエスト)が嫌いなようです
男の子は 逆に骨系が好きでお花は嫌いです。

マタタビ・モーレツマタタビ はプレゼントの際上がる数値が固定のようです。
手っ取り早く仲良くなりたいなら卵をプレゼントして回るといいです。
クエストで2~3個回収できますので効率はいいかと

働いているアイルーたちは働いている場所に関係しているものが好きな場合もあります。
虫取り場・畑・釣り→オオナナホシ 採掘場・交易→円盤石 などなど

一部普通な子もいますが

好きなものを上げた場合はポイントが倍になりますのでかなりお得!

まだ全部クリアしていませんが、牧場物語みたいで楽しいです。
クエストも生きるか死ぬかって感じじゃなく、ほのぼのとしているので何度でも挑戦できました。
作業的な部分も否めませんがあきたらプーギーレースしようぜ!

トレニャーやオトモアイルーも仲間になるので魅惑の癒しタイムに一本いかがでしょう?

拍手

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne