忍者ブログ
cafeORANGE こっそりブログ
[65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボードの線画さん

皆さんはどんなふうにイラストを描かれるんでしょうね?

イラストを描き始めたころから興味津津だったのですが綺麗に描ける方は才能はもとより丁寧に時間をかけて描いてらっしゃるんだろうなと、想像します。

需要がないと思うのですが私の線画ができるまでを簡単にまとめてみました。






魔理沙のほうはデータ消しちゃったので霊夢のほうで。

○一枚目 まず大体のキャラの位置を決めます。

○二枚目 次に顔とかお洋服とかごりごり描きこみます。

○三枚目 更に細かい部分を音楽でも聴きながら描きこみます。

○四枚目 ふにゃふにゃな線を綺麗に描きこんでいき

前回載せた写真のようになります。
ゆかれいむがおいし

今回はPC→アナログにしましたがすごく時間がかかりました
慣れないことをするもんじゃないな~

魔理沙のほうも同じような順番で線画にしています
(らくがき・妄想・ニコニコ含む)

背景はおいしいのかしら?
参考になんてならないと思いますが私の場合はこんな感じです。

拍手

PR

お~☆
なんかすごいわかりやすいッス(^o^)

なるほどこれでバランスもとればいいのか

やっぱ愛ですよね~( ̄∀ ̄)

by baba☆
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne